広島駅からホテルサンルート広島へ移動

広島駅に着き、まずはホテルへ行くことに。

まずは路面電車乗り場を探して移動開始です。

駅の改札内には飲食店も多々あります。ここいらで食べても良いのですが、事前に食べるところを別に決めていたので、ここでは軽くチェックする程度に。

お土産物売り場もあります。

まずは改札から出ます。

改札の外にも飲食店やお土産物売り場が多々あります。

いろいろと見て、一度外に。

しかし、この出た場所からは路面電車乗り場が見つからず。どうやら駅を挟んで反対側にあるようです。

しかし、どうやって反対側に行くのかがわからず、再び駅に戻って反対側に行こうとしたものの、行く道が無く。

7分ほど迷い続け、結局案内係の人に尋ねてようやく道が分かり。

まずは外に出て、その外にある地下自由通路入口から階段を降り、そして反対側に行くようです。

反対側に到着。

すると、路面電車乗り場やバス停などがあるので、目的の路面電車乗り場に行きます。

原爆ドームの方面に向かうため、そちらの方の乗り場に移動。しかし、後々確認したら、必ずしもこの乗り場に停まる電車に乗ればよいというわけではなかったようです。ですが、運よく、目的地に停まる電車に乗ることができました。

目指すは中電前。

料金は市内均一150円。

電車は広く、2両に分かれていることも。連結部分もあります。

14時37分に電車が出発。

そして、14時55分に中電前に到着です。18分の乗車時間でした。

電車の数はそれなりに出ているため、あまり時間を意識しなくてもよさそうです。

そしてこの中電前から教の宿泊先のホテルサンルート広島に向かうのですが、頭の中に思い描いていた方向が間違っていたようで、少し遠回りをしてしまい。

一度川沿いに出て。

川沿いを移動し、ホテルサンルート広島の裏口に到着しました。

adsense

ホテルサンルート広島 広島 一人旅の旅行記

前日宿泊先の指宿駅からの旅行記です。広島では主に食と原爆関連の見学が中心。

  1. ホテルサンルート広島 広島 一人旅
  2. 指宿駅から鹿児島中央駅に向けて移動
  3. ラーメンざぼん、鹿児島ラーメンを食す
  4. 鹿児島中央駅から広島駅まで新幹線で移動、人が多め
  5. 広島駅からホテルサンルート広島へ移動
  6. ホテルサンルート広島の部屋
  7. ホテルサンルート広島の設備
  8. 八昌で広島お好み焼きを食す
  9. 平和記念公園へ、8時15分を迎える
  10. 原爆ドーム、そして爆心地へ
  11. 広島平和記念資料館へ
  12. 国立広島原爆死没者追悼平和祈念館へ
  13. みっちゃんで広島お好み焼きを食す
  14. 広島駅から東京へ、2週間の旅の終わり
  15. ホテルサンルート広島 広島 一人旅の費用
  16. 広島 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense