ホテルに戻り、新幹線乗り場に行く前に買い物を

京都御苑を出た後、そのままホテルに戻り、クロークに預けておいた荷物を受け取りました。

歩いて疲れのと暑かったのとがあるため、少しロビーで休憩することに。

そして、しばらくして休憩を済ませ、京都駅へ移動開始です。

地下2階から京都市役所前駅に直結しているため、そこから京都市役所駅前へ。京都駅までは250円。

東西線で烏丸御池駅まで行き、その後、地下鉄烏丸線で京都に行きます。

京都に到着し、そのまま帰るのも良いのですが、せっかくですので、京都らいし物を、ということで、何かを食べようと思ったのですが。

この時、いろいろと調べていたら、百貨店の京都伊勢丹の地下に弁当が売られていることを知りました。そして、ネット上の評判を見ると、結構ポイントが高く。

そのため、弁当を買うために京都伊勢丹の地下のフロアに行くことに。京都駅に隣接していますのですぐ到着します。

そして地下のフロアに行き、弁当を購入。お供として日本酒も。また、おやつとして「八ツ橋」も合わせて購入し。

後は新幹線に乗るためにチケットを購入します。

チケットはみどりの窓口内にある自動券売機で購入。外の券売機では新幹線のチケットの販売はありませんでした。

そしてホームへ。在来線のホームを越えて新幹線乗り場に行くため、まずは普通に在来線のホームに入る改札口を通っていきます。

食事処があるのかどうか確認したところ、在来線乗り場でも連絡通路に食べるところが複数個所ありました。もし弁当を買っていなければこういったところで食べていたかもしれません。

そして、ずんずんと進んでいき、新幹線乗り場に到着です。

再び乗車券を改札に通して、新幹線エリアに入ります。

新幹線エリアには多数の飲食店と、そしてお土産物売り場があります。駅弁も販売されていますので、ここで最後の京都らしい物に出会えます。

そして駅のホームに行き、12時2分の「のぞみ228号」で東京を目指します。

adsense

京都ホテルオークラ 京都 一人旅の旅行記

京都一人旅です。観光も少ししています。午前中に別の用事を済ませた後から話が始まります。

  1. 京都ホテルオークラ 京都 一人旅
  2. ラーメン藤 本店でラーメンを食す
  3. 京都ホテルオークラへ、前金など
  4. 京都ホテルオークラの部屋
  5. 京都ホテルオークラの設備
  6. 京都一人旅での食事処を探したものの
  7. 京都ホテルオークラの朝食
  8. チェックアウトし、京都御苑を目指すことに
  9. 京都御苑を散策
  10. 京都御所の周囲を散策
  11. 京都御苑の白雲神社など
  12. 京都御所 閑院宮邸跡へ
  13. 京都御苑の宗像神社、拾翠亭など
  14. ホテルに戻り、新幹線乗り場に行く前に買い物を
  15. 辻留の弁当を新幹線内で堪能
  16. 京都ホテルオークラ 京都 一人旅の費用
  17. 京都 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense