京都ホテルオークラの設備

ホテルの設備を見て回ろうと思ったものの、あまり写真をパシャパシャと取る雰囲気ではなかったため、気軽に撮影できそうなところのみを見てきました。

まず、部屋から出てすぐの廊下です。ビジネスホテルですと、一直線に扉が並んでいるのですが、さすがにそういった形にはなっていません。

廊下は吹き抜けになっています。下の方はステンドグラスに。

地下2階にはいくつもの飲食店が入っています。

以前食べに来たことのあるそば屋の有喜屋もあります。

また、パン屋なども。

1階にはフロントやロビーの他に、こちらもパンなどの軽食を売っているお店があります。中で食事も出来ます。

このほかにも、中華料理や日本食、フレンチ、バーなど、いろいろな食事処が入っています。

一人で入るのには多少抵抗があるかもしれませんが、こうしたものも気軽に使えるようになれば、また一人旅が楽しくなるかもしれません。

この後、ホテルの部屋で休憩や用事を済ませました。

adsense

京都ホテルオークラ 京都 一人旅の旅行記

京都一人旅です。観光も少ししています。午前中に別の用事を済ませた後から話が始まります。

  1. 京都ホテルオークラ 京都 一人旅
  2. ラーメン藤 本店でラーメンを食す
  3. 京都ホテルオークラへ、前金など
  4. 京都ホテルオークラの部屋
  5. 京都ホテルオークラの設備
  6. 京都一人旅での食事処を探したものの
  7. 京都ホテルオークラの朝食
  8. チェックアウトし、京都御苑を目指すことに
  9. 京都御苑を散策
  10. 京都御所の周囲を散策
  11. 京都御苑の白雲神社など
  12. 京都御所 閑院宮邸跡へ
  13. 京都御苑の宗像神社、拾翠亭など
  14. ホテルに戻り、新幹線乗り場に行く前に買い物を
  15. 辻留の弁当を新幹線内で堪能
  16. 京都ホテルオークラ 京都 一人旅の費用
  17. 京都 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense