伊勢神宮の外宮から名古屋まで移動

伊勢神宮の外宮から名古屋まで戻ります。

まずは伊勢神宮の外宮から最寄駅の伊勢市駅に移動。

大まかな道順はところどころに案内があるため、その案内に従い移動。

駅までの道にはいくつかの店舗があり、お土産物を買ったり軽く食べることができる場所などもあります。

6分ほど歩くとJR伊勢市駅に到着。JRの駅ですが、近鉄線も同じ位置から乗ることができます。

近鉄伊勢市駅から近鉄名古屋駅までは1410円。

近鉄線の乗り場は少し離れているため、電車の時間が迫っている場合は急いでホームまで行きましょう。

このときは4番線ホームから発車。

ホームには特急列車用の自動券売機があります。すぐ来る特急を使おうかと思い、券を買おうとしたら…。目の前で発売準備中に。電車が来る間際になると、特急券が買えなくなるようです。

案内掲示板を見ると、15時59分に大阪上本町行きがあり、それに乗れば途中の伊勢中川から名古屋行きの急行に乗れることがわかり。

15時59分に乗車、16時20分に伊勢中川駅に到着。

その後、16時27分に名古屋行きの急行が来るため、それに乗り、17時44分に名古屋駅到着。

伊勢市駅出発から1時間45分で戻ってきたことになります。うまく急行に乗れたため、特急料金は不要でした。もちろん、特急を使った方が早くたどり着けます。

adsense

名古屋ビーズホテル 名古屋 一人旅の旅行記

前日宿泊したホテルから名古屋ビーズホテルに荷物を預け、その後、伊勢神宮を目指し、見終わったら再びホテルに戻っています。その旅行記です。

  1. 名古屋ビーズホテル 名古屋 一人旅
  2. 名古屋ビーズホテルに荷物を預けに移動、そして名古屋駅へ
  3. 近鉄名古屋駅から宇治山田駅に
  4. 宇治山田駅から伊勢神宮へ
  5. 伊勢神宮前の店の名前のわからないところで牛丼を食す
  6. 伊勢神宮内宮へ
  7. 赤福で「赤福ぜんざい」を食す
  8. 「おはらい通り」と「おかげ横丁」をぶらぶらと
  9. 伊勢神宮 外宮に移動
  10. 伊勢神宮の外宮から名古屋まで移動
  11. 名古屋ビーズホテルの部屋
  12. 名古屋ビーズホテルの設備
  13. おぼろ月夜 名古屋名物を食す
  14. 名古屋ビーズホテルの朝食
  15. 名古屋ビーズホテル 名古屋 一人旅の費用
  16. 名古屋 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense