星野リゾート アンジンの部屋

静岡県

星野リゾート アンジンの部屋をチェックします。

今回は部屋に露天風呂付きのプランで予約しました。

カギは昔ながらのタイプです。自動では閉まらないため、注意が必要。

部屋に入ると、靴を脱ぐ場所があります。ここでスリッパを脱いで、上がります。

入口に手洗い所が。この場所以外にも別途洗面所があります。

部屋の様子です。

手前にはテーブルがあります。

床の間にはテレビが置いてあります。

ベッドです。2つありますが、当然一人旅です。

お茶セット。お湯は電気ケトルで沸かします。コードは最初から付いているわけではありませので、自らでコンセントにつなぎます。

窓側の椅子。独特な形です。椅子そのものの座り心地は悪くありませんが、足の高さが低くなっているため、足を投げ出すような形で座ることになります。手前のテーブルの位置などを考えると、やや座りにくいでしょうか。

ハンガー。

浴衣類。靴下もあります。

用意されていたタオル。タオルにもこだわりがあるようです。人によって、このタオルの色が異なりました。

部屋から通じている別の場所。トイレや洗面所などがあります。

トイレは男性用の立って用をたすものも併設されています。座るタイプの方はウォッシュレット付きです。

洗面台。しっかりとした作りです。

アメニティグッズ。

洗面台からさらに先に進むと、部屋の露天風呂に向かいます。暖房などが入っていないので、少し寒いです。

露天風呂に入る手前にはタオルも用意されています。なお、大浴場にもタオルがありますので、ここのタオルは部屋の露天風呂用として使うことができます。

部屋付きの露天風呂です。

シャワーもあります。

窓を開けると外の景色も楽しめます。

温度調節やお湯を出す機器。

お湯を出さないと、冷えて寒いお湯になります。入る前に一度ボタン操作で出しておき、それからしばらくしてから入るとよいでしょう。90分たてばお湯は止まりますが、再びボタン操作すればお湯が流れだします。流れている間にボタン操作すると、お湯が止まります。お湯を流し続けても良いのですが、なんとなくもったいないので、要所要所でボタン操作をしました。

蓋をあけたところ。足をしっかりと伸ばすことができます。

冷蔵庫の中身。ぐり茶は静岡県のお茶とのこと。渋みだけでなく、甘みも感じられます。

温泉宿にしては適正な価格で販売されています。そのため、積極的に利用したいと思わされます。

実際にぐり茶150円と静岡サイダー180円を飲みました。

「温泉ぐり茶まんじゅう」が部屋に用意されており、テーブルにあった蒸し器に、冷蔵庫に置いてあった「温泉ぐり茶まんじゅう」を設置。そして自ら火をつけることで、蒸しまんじゅうが完成します。火は自動的に消えますので、消えたら食べます。これは無料のサービスです。

部屋から見た外の景色。

相模灘を眺めることができます。

伊東の街並みも乗り出せば見えます。

一通り部屋のチェックを終え、大浴場の温泉に向かいます。

伊東温泉 星野リゾート アンジン 一人旅の旅行記

伊東温泉の旅行記になります。あまり観光をせず、宿情報が中心となります。

  1. 伊東温泉 星野リゾート アンジン 一人旅
  2. JR特急スーパービュー踊り子で東京駅から伊東温泉へ移動
  3. 伊東駅から星野リゾート アンジンへ移動
  4. 星野リゾート アンジンでチェックイン
  5. 星野リゾート アンジンの部屋
  6. 星野リゾート アンジンの露天風呂、大浴場、庭園
  7. 星野リゾート アンジンの夕食
  8. 星野リゾート アンジンの朝食
  9. 星野リゾート アンジンをチェックアウト、伊東駅へ移動
  10. 伊東温泉 星野リゾート アンジン 一人旅の費用
  11. 伊東 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました