カシオペアのラウンジカー(展望室)

カシオペアのラウンジカーは進行方向の一番前にあります。青森から函館までは、後ろ向きに走るため、その時は一番後ろに該当します。

行く道中には売店もあります。飲み物やお菓子などの購入が可能。18時40分から売店スタートです。車内販売は17時30分から、カートを押した人が通路を回ってきます。

カシオペア記念グッズも販売されています。オリジナルラベルのワインもあります。

椅子が片側の窓に向けて配置されているのは、こちらが海側だからです。

一番前の椅子4つに関しては、正面に向かって配置されています。

比較的ゆったりと座ることができます。

カシオペア思い出ノートも設置されています。

また、時刻表も同じ位置に。

日が沈むまでと、日が昇った後に堪能できる場所です。

全員個室があるため、あまりここに人が来なかったりします。特に深夜は独占出来たりしますので、寝付けない場合はここに来て暗い景色を眺めてみるのもよいでしょう。

adsense

寝台特急カシオペア 一人旅の旅行記

寝台特急カシオペアを利用した時の旅行記だけでなく、予約に関して、料金に関してのカシオペア一人旅の際の注意点も併せて紹介していきます。

  1. 寝台特急カシオペア 一人旅
  2. カシオペアの予約を実施、しかし希望とは異なる部屋に
  3. 上野駅で寝台特急カシオペアの乗り場へ移動
  4. カシオペアに乗車、何度も部屋を間違える
  5. カシオペアの部屋
  6. カシオペアのラウンジカー(展望室)
  7. カシオペアのシャワールーム
  8. カシオペアのダイニングカーでの夕食
  9. カシオペアで青函トンネルを経由
  10. カシオペアの朝食
  11. カシオペアで北海道の札幌に到着
  12. 寝台特急 カシオペア 一人旅の費用
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense