名古屋駅で名鉄線で犬山駅を目指す

目的地の犬山駅を目指すには、名古屋駅で名鉄名古屋駅から出発します。

名古屋駅にはほかにも地下鉄や近鉄線、JR線などもあるため、間違えないようにする必要があります。

案内板の矢印に従い、名鉄名古屋駅を目指します。

JRの敷地内から出てすぐの場所に名鉄名古屋駅があります。地下にありますので、階段を降ります。

そして犬山駅まで550円。ICカードが使えますので、東京地方のSUICAでそのまま入りました。

同じホームにさまざまな場所に行く電車が止まります。このため、乗り込む電車を間違えないようにする必要があります。 

時刻表で犬山方面の時刻を確認し、その電車に乗り込みます。

一部特急のミュースカイという電車もありますが、犬山駅まではさほど遠くなく、時間も急行であれば5分と変わらないため、急行電車を待ちました。

比較的電車の本数はありますので、あまり時間を意識する必要はないでしょう。

まずはミュースカイが到着。これは乗らずに過ごします。スカイという言葉があることからわかるように、空港へ行くために便利な特急です。

そして続いて新可児行きの急行が到着しました。これに乗り込みます。乗り込む際に、待っていた場所から結構離れた位置に停車したので、待つ位置に注意が必要です。

そして近鉄名古屋駅を13時12分発、犬山駅に13時47分着の乗車時間35分でした。

adsense

犬山 愛知県 一人旅の旅行記

今回は事前に大阪に用事があって出かけ、その帰り際に愛知県に立ち寄っての犬山一人旅です。

出発地は名古屋からとして旅行記を記載しています。最初の駅弁のみ、東京から大阪へ出発する際に食したものです。

  1. 犬山 愛知県 一人旅
  2. 駅弁「幕之内歌舞伎」
  3. 名古屋駅で名鉄線で犬山駅を目指す
  4. 犬山駅から犬山遊園駅を経由し犬山城まで
  5. 名鉄犬山ホテルの部屋
  6. 名鉄犬山ホテルの夕食
  7. 犬山温泉
  8. 木曽川の遊覧
  9. 木曽川鵜飼の実演
  10. 名鉄犬山ホテルの朝食
  11. 犬山城まで移動
  12. 犬山城
  13. 犬山城天守閣
  14. 針綱神社
  15. 猿田彦神社、銭洗稲荷神社、犬山神社
  16. 城とまちミュージアム、からくり展示館
  17. 有楽苑
  18. 国宝茶屋「如庵」
  19. 有楽苑の旧正伝院書院で抹茶
  20. 犬山遊園駅から名古屋駅へ
  21. 山本屋総本家で味噌煮込みうどんを食す
  22. 犬山 愛知県 一人旅の費用
  23. 犬山 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense