犬山 愛知県 一人旅

2014年6月中旬の平日に愛知県にある犬山に出かけてみました。

犬山は犬山城という現存する城があることで有名です。現存する城の中では日本最古という特徴もあり、また、織田信長などの有名な武将に関係のある城とも言われています。

今回は現存する城を目当てに周辺で一泊してみました。

その宿泊先では木曽川での鵜飼の見学ができるプランもあったため、鵜飼の見学もしてきました。

adsense

犬山 愛知県 一人旅の総論

急遽予定を組んで出かけた犬山一人旅。

目当ての犬山城の他、鵜飼の見学もできて何よりの旅になりました。

城は規模はそこまで大きくないものの、1500年代から残り続けているという歴史を感じさせるものになっています。

また、近くを流れる木曽川では季節によっては鵜飼を行っており、その見学プランなどもあります。

今回、鵜飼はホテルのプランの中に組み込まれていたものを選びましたが、鵜飼のみを見学できる場所もありますので、宿泊をしない人も利用してみるとよいでしょう。

城見学は一人でも問題なくできますし、鵜飼も家族連れなどが多いものの、一人で来ている人が他にもいました。

のんびりと遊覧船に乗って楽しむことができるため、訪れる際は計画に組み入れてはどうでしょうか。

この他、犬山には犬山温泉があるため、温泉地としても利用してみる価値はあります。愛知県の名古屋に旅行される際の宿泊地として検討してみるのも良いでしょう。

犬山 愛知県 一人旅の旅行記

今回は事前に大阪に用事があって出かけ、その帰り際に愛知県に立ち寄っての犬山一人旅です。

出発地は名古屋からとして旅行記を記載しています。最初の駅弁のみ、東京から大阪へ出発する際に食したものです。

  1. 犬山 愛知県 一人旅
  2. 駅弁「幕之内歌舞伎」
  3. 名古屋駅で名鉄線で犬山駅を目指す
  4. 犬山駅から犬山遊園駅を経由し犬山城まで
  5. 名鉄犬山ホテルの部屋
  6. 名鉄犬山ホテルの夕食
  7. 犬山温泉
  8. 木曽川の遊覧
  9. 木曽川鵜飼の実演
  10. 名鉄犬山ホテルの朝食
  11. 犬山城まで移動
  12. 犬山城
  13. 犬山城天守閣
  14. 針綱神社
  15. 猿田彦神社、銭洗稲荷神社、犬山神社
  16. 城とまちミュージアム、からくり展示館
  17. 有楽苑
  18. 国宝茶屋「如庵」
  19. 有楽苑の旧正伝院書院で抹茶
  20. 犬山遊園駅から名古屋駅へ
  21. 山本屋総本家で味噌煮込みうどんを食す
  22. 犬山 愛知県 一人旅の費用
  23. 犬山 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense