牛たん東山 本店限定「お昼の極選牛たん定食」を食す

バスで仙台駅に降り立ち、次の目的地の秋保温泉に向かう予定でしたが、バスが1時間以上後に来るとのこと。この時間帯は2時間に1本のペースでした。

そのため、時間が空いたため、牛たんを食べるために移動をしました。

訪れたのは牛たん東山。

駅からちょっと離れていて、7分ほど歩きました。

すぐ近くにも同じ名称のお店があったのですが、こちらの方が本店らしいので、この方に入りました。

さっそくメニューを眺めます。

せっかくなので、一番高い「お昼の極選牛たん定食」を選択。3280円。

朝来るときも新幹線で牛たんの駅弁を食べましたが、果たしてどれくらい味が違うのか。本店のみでの提供のようです。

1500円前後のメニューもありますので、こちらもお薦めです。

お店の様子。カウンター席もありますので、一人でも訪れやすいです。訪れた時間は13時過ぎですが、他にお客はいませんでした。

そして、10分後に到着です。

ごはんとタンスープ、漬物、みそ。

そして、牛タン3枚分。たん元の中でも切り出し部分だけを贅沢に使用しているようです。

わさび、ゆずコショウ、からし、と3つの薬味もついています。

さすがに肉厚といい、味といい、朝に食べた駅弁とは比べ物にならない味わい。

お腹にもたれるようなこともなく、ペロリと平らげることができました。

そして、食べ終え、会計を済ませて外へ。

近くの別館もチェック。どうやら、こちらは禁煙のようで、だからか、こちらに人が集まっている感じでした。本館は人がいませんでしたが、こちらは時間帯にしては結構人が入っています。

これで仙台城を含めた仙台周辺の観光はすべて終了。

次の秋保温泉に続きます。

adsense

仙台城 一人旅の旅行記

2017年1月中旬の平日に、宮城県の仙台へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 仙台城 一人旅
  2. 牛たん味くらべ、駅弁を食べつつ仙台へ
  3. 仙台駅から国際センターへ仙台城の最寄り駅
  4. 仙台城を上る
  5. 仙台城の伊達政宗像
  6. 青葉城資料展示館
  7. 仙台城見聞館
  8. 仙台市博物館を経て瑞鳳殿へ
  9. 瑞鳳殿、伊達政宗などの廟
  10. 大崎八幡宮
  11. 牛たん東山 本店限定「お昼の極選牛たん定食」を食す
  12. 仙台城 一人旅の費用
  13. 仙台 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense