塔之沢温泉 一人旅

神奈川県

2014年12月中旬の平日に神奈川県の箱根にある塔之沢温泉に一人旅をしてきました。

毎年できれば1回は行きたいと考えている箱根一人旅の3回目です。

塔之沢温泉は、箱根湯本温泉の少し先にある温泉地で、箱根湯本駅からも歩いて行くことが出来ます。

7つある箱根七湯(はこねしちとう)の一つで、歴史ある温泉地でもあります。

塔之沢温泉 一人旅の総論

箱根湯本温泉から近いため、塔之沢温泉として何か大きな特徴があるのかと言われても、これといって説明が出来ない場所です。

観光スポットが近くにあるわけでもないため、箱根湯本周辺とセットにした旅行が基本となるかと思います。

また、箱根湯本駅周辺からはバスや電車が出ているため、一泊した後にどこかに観光に出かけるなどの中継地点としても活用できます。

今回は温泉につかるだけではどうかと思い、少し遠征して御殿場プレミアムアウトレットを2日目に予定を入れました。

ちょうど、箱根湯本駅のバス停からも直通バスが出るとのことでしたので、道中の景色を眺めつつ、御殿場まで移動しています。

また、1日目には途中駅の小田原駅で降り、小田原城を見に行っています。小田原城は以前も出かけたのですが、しっかりと見て回れなかったため、再度訪れています。

塔之沢温泉 一人旅の旅行記

箱根の塔之沢温泉への一人旅の旅行記です。主に宿についてと翌日に箱根から出発した御殿場プレミアムアウトレットについて取り上げています。

  1. 東京駅 東京炒飯でモーニング泡飯を食す
  2. 東京駅から東海道線グリーン車で小田原駅へ
  3. 小田原駅から小田原城へ
  4. 小田原城歴史見聞館
  5. 小田原城 天守閣
  6. 小田原市郷土文化館
  7. 報徳二宮神社と報徳博物館
  8. 小田原駅から箱根湯本駅へ
  9. 箱根湯本駅から塔之沢温泉へ
  10. 鶴井の宿 紫雲荘の部屋
  11. 鶴井の宿 紫雲荘 貸切露天風呂「観山の湯」
  12. 鶴井の宿 紫雲荘の夕食
  13. 鶴井の宿 紫雲荘の朝食
  14. 塔之沢温泉から箱根湯本駅へ
  15. 箱根湯本駅からバスで御殿場プレミアムアウトレットへ
  16. 御殿場プレミアムアウトレット
  17. 御殿場プレミアムアウトレットの観覧車
  18. 御殿場プレミアムアウトレットのWest Park Cofeで昼食
  19. 御殿場プレミアムアウトレットから東名御殿場を経由して東京へ
  20. 塔之沢温泉 一人旅の費用
  21. 箱根 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました