御殿場プレミアムアウトレットの観覧車

静岡県

御殿場プレミアムアウトレットには観覧車があります。

天気も良く、富士山も綺麗に見えていたため、観覧車に乗ってみることにしました。

以前も何度も御殿場プレミアムアウトレットに来ていますが、風が強くて乗れなかったりしたため、今回が初めての利用です。

買い物エリアと少し離れた位置にありますので、まずは地下道を通ってそちら側に移動。

道中からも富士山が綺麗に見えます。観覧車が苦手な人は、観覧車に乗らずに周囲に行くだけでも富士山が楽しめます。

本来であれば、自動床で観覧車がある場所まで移動できるのですが、閉鎖されていました。

どこかで見たニュースでは、このあたりに新たに店舗を設置するとのことです。この右側にバラ園があるのですが、その場所が取り壊されるようです。

バラ園は以前に訪れましたが、季節物ということもあり、見られる時期も限られるという欠点がありました。

自動床が動いていないので観覧車は止まっているのかと思いましたが、スタッフが別の道から進んでください、と説明してくれたので、そちら側に行くことに。

250メートル歩くそうです。

段差があり、階段を登っていくことになります。

5分で到着できるとのことですが、なかなかしんどいです。

ですが、それほど時間がかからずに観覧車まで到着。

観覧車の前には子供向けの遊具が多数ありました。

この観覧車手前からも富士山が見えます。

観覧車のチケット売り場があったのでチケットを購入。300円。

観覧車前のスタッフにチケットを渡し、乗り込みます。乗り込むときは、スタッフがドアを抑えてくれます。

中は2人用と狭いです。

徐々に観覧車が上がっていきます。

注意書き等。1周12分で。

富士山も麓の御殿場市周辺と共によく見えます。

反対側の山々。

富士山の東側。

少し遠目に見た富士山。

観覧車の中央部。

御殿場プレミアムアウトレットを見下ろします。

上に行けば行くほど風が強く感じ、観覧車が揺れます。高所恐怖症の人は利用しない方が良いでしょう。

そして12分後、地上に到着。

この12分間、たぶん他の客は一人も来ていないと思います。この巨大な観覧車を独り占めしたと考えると気分も上向きます。

この後、来た道を戻り、御殿場プレミアムアウトレットの店舗街に戻りました。

余談ですが、道中にはマクドナルドがあるのですが、以前は椅子にドナルドが座っていました。今はその場所にドナルドの姿が無く。どうしていなくなったのか、残念です。

塔之沢温泉 一人旅の旅行記

箱根の塔之沢温泉への一人旅の旅行記です。主に宿についてと翌日に箱根から出発した御殿場プレミアムアウトレットについて取り上げています。

1. 塔之沢温泉 一人旅
  9. 小田原駅から箱根湯本駅へ
  10. 箱根湯本駅から塔之沢温泉へ
  11. 鶴井の宿 紫雲荘の部屋
  12. 鶴井の宿 紫雲荘 貸切露天風呂「観山の湯」
  13. 鶴井の宿 紫雲荘の夕食
  14. 鶴井の宿 紫雲荘の朝食
  15. 塔之沢温泉から箱根湯本駅へ
  16. 箱根湯本駅からバスで御殿場プレミアムアウトレットへ
  17. 御殿場プレミアムアウトレット
  18. 御殿場プレミアムアウトレットの観覧車
  19. 御殿場プレミアムアウトレットのWest Park Cofeで昼食
  20. 御殿場プレミアムアウトレットから東名御殿場を経由して東京へ
  21. 塔之沢温泉 一人旅の費用
  22. 箱根 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました