SAKURA TERRACE THE GALLERYの部屋

京都府

京都駅に到着しました。

今回宿泊するのはSAKURA TERRACE THE GALLERYという宿泊場所です。

京都駅から歩いて3分くらいで到着が可能ということで選びました。

ホテルの地図を印刷して移動してきましたが、ちょっと場所がわかりにくいというか、あるべき場所がマンションのようになっていて迷いました。

しかし、このマンションのような建物が、今回の宿泊先ということに気が付き。

京都駅側ではなく、反対側にフロントがあるのも、迷う原因でした。

さっそくフロントへ。

予約した旨を伝え、渡された用紙に住所氏名等を記入。

料金の支払いは前払いで、自動支払機を用いて支払います。チェックアウトもこの機械にカードを入れれば完了します。

さっそく部屋へ。1000番台の部屋番号でしたが、10階以上あるわけではなく、1号棟の000番という部屋のようです。百の位が階数を指します。

見たところ、マンションのような造り。

そして部屋の中へ。

よくあるホテルの小さな部屋です。

ベッド。

テレビとソファー。

ソファー。

浴室と洗面台とトイレ。

ベランダの椅子。

ここでゆっくり、と行きたいところですが、正面は他のマンションで、見晴らしも良くないので、利用することはほとんどないでしょう。

部屋のチェックが終わったので、少し館内を見て回ります。

道路を挟んだところにある建物も、このホテルの敷地内です。

こちら側には浴室などがあります。

よくわからない壁の絵。

大浴場。男性、女性とあります。部屋着のまま来ても問題ないとのこと。

大浴場の近くにあるギャラリーラウンジ。

飲み物などが用意されています。

ギャラリーラウンジの隣の部屋にはジムも。

コインラインドリーもあります。長期滞在などにありがたいですね。

フロントがある側の食事処。ウェルカムドリンクが1杯いただけるとのことでしたが、人もいませんでしたので結局飲めませんでした。

食事会場。夕食と朝食がここで提供されます。

レストランの前の広間。ソファーがあり、夜遅くまでここで多くの人がたむろしていました。

そのため、夜に寝ようと思っても、外の声がうるさく、なかなか寝付けなかったりも。早くに寝たい人は、耳栓などがあると便利でしょう。

一通りホテルをチェックし終え、少し部屋で休憩。その後、夕食をとるために移動します。

宇治 一人旅の旅行記

2015年6月下旬に訪れた京都府の宇治の旅行記です。世界遺産構成要素の平等院鳳凰堂、宇治上神社、源氏物語ミュージアム、宇治緑茶などを取り上げています。

  1. 宇治 一人旅
  2. 京都駅から宇治駅までの行き方
  3. 宇治駅から平等院までの行き方
  4. 平等院 世界遺産 一人旅
  5. 平等院鳳凰堂の内部拝観の方法
  6. 平等院から宇治神社の行き方
  7. 宇治神社
  8. 宇治上神社 世界遺産 一人旅
  9. 伊藤久右衛門本店で抹茶そば、抹茶パフェを食す
  10. 源氏物語ミュージアム
  11. 中村藤吉本店で濃茶、生茶ゼリーを食す
  12. 伏見稲荷大社 千本鳥居
  13. SAKURA TERRACE THE GALLERYの部屋
  14. はしたて はしたて丼を食す
  15. SAKURA TERRACE THE GALLERYの朝食
  16. 紫野和久傳 鯛チラシを食す
  17. 宇治 一人旅の費用
タイトルとURLをコピーしました