池袋駅から飯能駅まで、特急で天覧山目指して

今回の目的地の飯能駅は、池袋駅から出発します。

池袋駅で西武池袋線に向かいます。駅構内は複雑ですので、案内板を頼りにようやく発見。

今回は特急を使っての移動です。急行でもよかったのですが、旅気分を味わうために特急を選択。急行でも対して時間は変わりません。

特急料金は飯能まで500円。運賃はICカード利用で463円で合計963円でした。

乗り込むのは9時30分発の西武秩父行きの「特急ちちぶ」。

この電車を待っている間に、急行に乗って行ったほうが早く着くのでは、というような状況でしたが、特急券も買ってあるので出発まで待つことに。

ホームの中央にはほかの電車も止まっていますが、特急は少しわかりにくい場所にありました。急いでいるときには場所に注意が必要です。

改札を通った先にも特急券売り場があります。

車内に入れるようになったので、中に入ります。

それほど人もおらず、ゆったりと座れました。平日で通勤時間も過ぎていたからでしょうか。休日で、特に紅葉シーズンは、もっと混むかもしれません。

9時30分に出発。車窓を眺めながらのんびり過ごします。

そして40分後の10時10分に飯能駅に到着です。

adsense

天覧山 多峯主山 飯能 一人旅の旅行記

2016年10月中旬の平日に、埼玉県の飯能へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 天覧山 多峯主山 飯能 一人旅
  2. 池袋駅から飯能駅まで、特急で天覧山目指して
  3. ヤマノススメの聖地、飯能へ到着
  4. 飯能駅から天覧山麓まで歩いて移動
  5. 能仁寺、天覧山の麓の寺
  6. 天覧山の登山開始
  7. 天覧山から多峯主山に移動開始
  8. 多峯主山を登る
  9. 多峯主山頂上、271メートル
  10. 多峯主山を下山
  11. ドレミファ橋、飯能河原を経由して飯能駅へ
  12. 天覧山 多峯主山 飯能 一人旅の費用
  13. 飯能 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense