織田信長が出迎える岐阜

東京から岐阜にまず移動です。

まずは名古屋まで新幹線で移動。

その後、岐阜まではJR東海道線快速で移動します。

名古屋駅から岐阜駅までは20分足らずに移動ですので、特急列車を使う必要はありません。

今回、新幹線は始発を選びました。すでに乗車券を買う段階では窓側、通路側がすべて埋まっていたため、あえて自由席に。何とか自由席で通路側を確保。

始発であっても、人が多いことに驚きますが、この時間に出発しないと大阪などに9時まで間に合わないのでしょう。

新幹線には岐阜鳥羽駅がありますが、お目当ての岐阜駅とはかなり離れているので、素直に名古屋で乗り換えることをお薦めします。

そして、岐阜まで到着。

外から見た岐阜駅。

駅前の広場。出口は2ヶ所ありますが、北口から出ます。

すると、広場の噴水の先には金色に輝く織田信長公の立像がありました。

右手に鉄砲、左手に兜を抱えています。

adsense

岐阜城 岐阜 一人旅の旅行記

2017年10月中旬の平日に、岐阜の岐阜城へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 岐阜城 岐阜 一人旅
  2. 織田信長が出迎える岐阜
  3. 岐阜ロープウェイ、岐阜城への行き方
  4. 岐阜城までの道のり
  5. 岐阜城 天守
  6. 岐阜城資料館、信長公の隠れ家
  7. 岐阜城から下山、岐阜公園と岐阜市歴史博物館へ
  8. 崇福寺、織田信長、信忠の親子の霊廟所
  9. 岐阜牛料理「匠味」で岐阜牛を堪能
  10. 長良川温泉 ホテルパークの部屋と温泉
  11. かじか、長良川近くのお店で鮎料理、鵜飼なども
  12. 長良川温泉 ホテルパークの朝食、そして関ヶ原へ
  13. 岐阜城 岐阜 一人旅の費用
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense