岐阜城 岐阜 一人旅

2017年10月中旬の平日に、岐阜の岐阜城へ一人旅に出かけました。

2泊3日の1日目で、2日目は関ヶ原を見た後、飛騨地方に移動しています。

岐阜と言えば、織田信長が命名したとされる地名。

その場所にある岐阜城と、織田信長絡みの場所を散策してきました。

また、近くには長良川が流れており、鵜飼も行われていましたので、そのあたりも見える範囲で見学。

adsense

岐阜城 岐阜 一人旅の総論

岐阜はこれといった観光地は無く、あるとしたら岐阜城か、もしくは長良川の鵜飼といったところ。

岐阜城は織田信長が命名したこともあり、また、その以前には斎藤道三という武将もいたこともあり、戦国時代好きには興味深い地域ではないでしょうか。

岐阜城がある岐阜市自体は県庁所在地ということもあり、それなりに栄えていますので、日常通りの生活が可能です。

チェーン店系のホテルもありますので、気軽に訪れることが可能です。

名古屋から比較的近いこともあり、名古屋観光のついでに岐阜城を見に行くなど、いろいろな計画が立てられます。

歴史好きは一度訪れてみてはどうでしょうか。

岐阜城は山の中にあるため、登山も楽しむことが出来ます。山登り好きも登山を楽しむ目的で訪れるのもお薦めできます。60分程度で登り切れる比較的登山がたやすい山です。

ただ、足元は山ですので、ロープウェイを使って上に行く人も含めて、しっかりとしたウォーキングシューズなどで訪れましょう。

昨今では日本各地に外国人観光客が多く押し寄せていますが、岐阜はほとんど外国人観光客がおらず、人ごみで疲れる心配もありません。

人が多いところが苦手な人にもお薦めできそうです。

岐阜城 岐阜 一人旅の旅行記

2017年10月中旬の平日に、岐阜の岐阜城へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 岐阜城 岐阜 一人旅
  2. 織田信長が出迎える岐阜
  3. 岐阜ロープウェイ、岐阜城への行き方
  4. 岐阜城までの道のり
  5. 岐阜城 天守
  6. 岐阜城資料館、信長公の隠れ家
  7. 岐阜城から下山、岐阜公園と岐阜市歴史博物館へ
  8. 崇福寺、織田信長、信忠の親子の霊廟所
  9. 岐阜牛料理「匠味」で岐阜牛を堪能
  10. 長良川温泉 ホテルパークの部屋と温泉
  11. かじか、長良川近くのお店で鮎料理、鵜飼なども
  12. 長良川温泉 ホテルパークの朝食、そして関ヶ原へ
  13. 岐阜城 岐阜 一人旅の費用
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense