酒と泪と氷とぜんざい、TEN.TEN.CAFEにて食す、奈良はかき氷が有名?

奈良県

東大寺方面に向かい、東大寺ミュージアムに向かう予定でしたが、その前に小腹も空いたことと、疲れていたこともあり、休憩。

東大寺門前の夢風ひろばの「TEN.TEN.CAFE」に入ります。

選んだものは「酒と泪と氷とぜんざい」。

前日にテレビで奈良はかき氷が盛んというものを見たため、かき氷にしました。

ただ、どれがお薦めかがわからなかったので、このお店独自の物を選択。

歌手の「河島英五」氏に関係のあるお店だそうですが、その人自体をよく知らず。

2001年にお亡くなりになっているとのことです。

そしてしばらくして「酒と泪と氷とぜんざい」が到着。

焼酎が付いており、その焼酎をかけて食します。

単に焼酎に氷を入れているようなものにしか感じられず。

別途付いてきた「ぜんざい」を投入。最初から乗せようとするとテーブルがひどいことになりそうです。

食べ終え、外に。

当然焼酎があるため、アルコール分がありますが、氷の量が多いことや、疲れを紛らわせるためにも最適なのかと思いつつ。

ただ、当たり前のことですが、車で来ている人は他の物を選びましょう。

春日大社 世界遺産 奈良県 一人旅の旅行記

2019年6月下旬の平日に、奈良県の春日大社へ一人旅に出かけた際の旅行記です。3泊4日の旅行の3日目です。

  1. 春日大社 世界遺産 奈良県 一人旅
  2. 春日大社 本殿まで 世界遺産
  3. 春日大社 大宮 御本殿 回廊内特別拝観 世界遺産
  4. 春日大社 国宝殿
  5. 酒と泪と氷とぜんざい、TEN.TEN.CAFEにて食す、奈良はかき氷が有名?
  6. 東大寺ミュージアム
  7. 奈良の大仏から近鉄奈良駅を経由して京都駅への行き方
タイトルとURLをコピーしました