文珠荘 天橋立 一人旅

2012年6月下旬に出かけた京都一人旅。

2泊目は京都の北、丹後(たんご)地方の天橋立(あまのはしだて)に向かいました。

天橋立は日本三景に選ばれている場所の1つです。

その天橋立の散策を中心に旅を実施。

後は宿泊先の旅館でゆっくりと温泉につかり、その日を過ごしています。

adsense

文珠荘 天橋立 一人旅の総論

京都というと京都市内を中心とした神社仏閣などの歴史的な建造物が中心ではありますが、その他のエリアも魅力的な場所が多々あります。

今回は京都の北、海に面した場所の天橋立まで足を伸ばしました。

今日とからの移動は電車で行いましたが、道中の山の中などを通っての移動からして、京都中心を旅行するのとはまったく異なる旅情を感じることができます。

宿泊先の文珠荘は温泉もあり、ゆっくりとくつろぐことが出来ます。

今回はネット予約サイトのプランの中で高めのプランを選んだこともあり、食事も豪華でした。

ただ、やはり一人旅だと割高感は否めません。この辺りは高額プランであればあるほど、割高感も出てしまって残念です。

いずれにしろ、京都中心部とは違う京都の魅力が満載です。

文珠荘 天橋立 一人旅の旅行記

2泊3日の京都一人旅の2泊目の旅行記です。

2日目は文珠荘でくつろぎ、3日目の帰る日に天橋立を堪能しています。

  1. 文珠荘 天橋立 一人旅
  2. 天橋立駅へ向け京都から特急まいづるで出発
  3. 西舞鶴駅からKTR線(北近畿タンゴ鉄道)に乗り、天橋立駅へ
  4. 文珠荘の部屋
  5. 文珠荘の露天風呂温泉「智恵のゆ」
  6. 文珠荘の夕食
  7. 文珠荘の朝食
  8. 天橋立ビューランドへ
  9. 天橋山 智恩寺へ
  10. 天橋立エリアに、廻旋橋、小橋立、天橋立運河など
  11. 天橋立を大橋立を通り反対側まで散歩
  12. 籠神社(このじんじゃ)へ
  13. 傘松公園へ府中駅からリストで移動
  14. 傘松公園から天橋立を眺める
  15. 天橋立観光船に乗る
  16. 松和物産で海鮮丼の昼食
  17. 天橋立駅からJR特急はしだてで京都駅へ、そして東京へ
  18. 文珠荘 天橋立 一人旅の費用
  19. 京都 天橋立 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense