京都駅から京都鉄道博物館への行き方

東京から新幹線で京都駅に移動します。グリーン車代込みで18690円。

そして京都駅に到着です。

まずは、看板などを頼りに京都鉄道博物館の文字が書かれた方向を目指します。

上部だけでなく、脇にも案内パネルが張られています。

バス乗り場からバスで移動が可能です。

将来的には近場に新駅ができるため、鉄道でも直接移動することができるようになります。

バス乗り場のB3かC2へ移動。

B3であれば、行先に「鉄道博物館」の文字が表示されていますので、どれに乗ればいいかわかりやすいです。

別の場所に行ってしまうバスもあるため、乗るバスに注意しましょう。

そして乗車し、7分程度で到着。運賃は230円。

近くには梅小路公園もあります。ほかのバスで、この場所の最寄のバス停に止まるバスもあり、そこから徒歩で移動してくることも可能です。

帰りのバスは京都駅以外にも他の地域に直接行けるバスもあります。ですが、バスの本数は限りがあるため、あらかじめ時間を確認の上、行動をしましょう。

adsense

京都鉄道博物館 京都 一人旅の旅行記

2018年6月下旬の平日に、京都府の京都鉄道博物館へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 京都鉄道博物館 京都 一人旅
  2. 京都駅から京都鉄道博物館への行き方
  3. 京都鉄道博物館、室内に入るまでにも多数の車両展示
  4. 京都鉄道博物館で昼食、味は・・・
  5. 京都鉄道博物館、室内展示には多数の車両、パネル展示も
  6. 京都鉄道博物館、運転シミュレータの体験、事前抽選など
  7. 京都鉄道博物館、鉄道ジオラマ
  8. 京都鉄道博物館、多くの展示、体験スペース
  9. 京都鉄道博物館、扇形車庫にSL機関車大量展示、転車台も
  10. 京都鉄道博物館、SLスチーム号でSL機関車に乗車可能
  11. 旧二条駅舎を出て、京都駅へ帰還
  12. 京都タワーホテル アネックスに宿泊、朝食など
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense