鹿児島駅弁 牛肉三昧を食す

朝一で東京から京都に移動するため、東京駅にやってきました。

始発は6時。

新幹線のチケットを買います。グリーン車代込で18690円。グリーン車を利用しなければ5000円安くなります。

指定席でもよかったのですが、朝一でも窓際がすべて埋まっていたので、あえてグリーン車に。通路列でも良いのでしょうが、まだ眠かったこともあり、寝てしまっては問題もあるだろうからと、グリーン車で窓際にしました。

入る前に、いつものごとく、「駅弁屋 祭」で駅弁を購入。朝早いとすべてが置いてあるわけではないため、選べるものが限られます。

今回は「鹿児島駅弁 牛肉三昧」を選択。松栄軒のもの。1150円。

牛肉絡みの駅弁は多く、似たり寄ったりの内容のものも多々あります。

新幹線の駅のホームへ移動。

そして、グリーン車の席へ。

隣に予約が入っていない場所を選んだのですが、すぐに隣に人が来てしまい残念ではありました。

さっそく駅弁をテーブルに乗せ。

駅弁を開きます。

左側からタン、牛そぼろ、細切れ肉といったところ。その下にご飯が敷き詰められています。

味は無難の一言。

食べ終えた後は、本でも読みつつ京都まで過ごし、8時8分、2時間8分で京都に到着です。

到着後、コインロッカーに荷物を預けました。300円。

adsense

本願寺 京都 一人旅の旅行記

2016年6月下旬の平日に、京都府の本願寺などへ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 本願寺 京都 一人旅
  2. 鹿児島駅弁 牛肉三昧を食す
  3. 京都駅から三十三間堂、京都国立博物館へバスで移動
  4. 三十三間堂 世界遺産 一人旅
  5. 京都国立博物館 一人旅
  6. 清水一芳園で清水パフェを食す
  7. 豊国神社 方広寺 大坂の陣の発端の地
  8. 東本願寺 一人旅
  9. 西本願寺 世界遺産 一人旅
  10. 本家 第一旭で特製ラーメンを食す
  11. ひふみ旅館の部屋
  12. ひふみ旅館の夕食
  13. 西本願寺の晨朝
  14. ひふみ旅館の朝食
  15. 松阪牛100% 中之島ビーフサンドを食す
  16. 本願寺 京都 一人旅の費用
  17. 京都 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense