花紋の朝食

朝になり、時間になったので朝食会場に向かいます。場所は夕食と同じく2階の「お城茶屋」です。

夕食と同じ個室に案内されました。すでに配膳が完了しています。

5種類の料理が盛られた大きな器。マグロ、イカ、トロロ、オクラ、納豆です。器の形状の影響で、少々取りにくいのが難点。

カゴの中には小皿に湘南しらす、たらこ、曽我の梅干し、小田原かまぼこ、サラダなどが。湘南、曽我、小田原は箱根から比較的近くにある地域です。

卵は夕食の際に3種類から選べたのですが、黒玉子を選びました。他には卵焼きなども選べました。器に割って食べます。器には出汁が入っているため、味付けは不要です。

味噌汁。

焼き魚。夕食時に魚も4種類から選べました。近くの小田原港という説明があったので、この魚「カマス」にしています。ですが、身の部分が少ないため、素直にアジの開きにしておけばよかったかな、とも思ったり。

鍋には豆腐が入っています。温まった後に食べます。

デザートはプリン。クコの実が乗っています。

ご飯もお櫃に入れられてありました。少しずつ食べる料理が多く、また、ご飯と合うものが多いため、ご飯が進みます。

30分ほどで食べ終え、席を後に。

adsense

花紋 箱根湯本 一人旅の旅行記

箱根湯本温泉の宿「花紋」と、近くの寺や資料館、そして小田原城を訪れた旅行記です。

  1. 花紋 箱根湯本 一人旅
  2. 小田急ロマンスカーを利用して新宿から箱根湯本まで
  3. 冬の味覚弁当(銀座大増)
  4. 箱根湯本駅に到着、「エヴァ屋」など
  5. 早雲寺、北条家ゆかりの地
  6. 花紋 箱根湯本温泉
  7. 花紋の部屋
  8. 花紋の貸切風呂「かがおう」「なよたけ」
  9. 花紋の夕食
  10. 花紋の朝食
  11. 花紋をチェックアウト、箱根町立郷土資料館へ
  12. 箱根湯本駅から小田原駅へ、そして小田原城を目指す
  13. 小田原城
  14. 小田原城 天守閣、歴史見聞館
  15. 小田原駅から東京駅へ
  16. 花紋 箱根湯本 一人旅の費用
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense