鹿児島中央駅から指宿駅へ

鹿児島中央駅に向かい、指宿駅を目指します。

電車料金は970円。

新幹線乗り場と在来線乗り場は近くにありますが、在来線乗り場の改札口から中に入ります。

発車時刻は13時6分。それまでのんびり時間を潰します。駅のホーム内では特に何かできるような場所が無いため、電車が来るまで待ちぼうけ。

そして電車が到着。

電車内にはトイレもありますので安心です。

列車の乗降に関する案内があります。地方の電車では、一部の扉しか開かないということがありますので、マイナーな駅で降りる人は事前にチェックしておくとよいでしょう。

1時間6分後、指宿駅に到着です。

念のため、帰りの電車の時間を確認。1時間に1本か2本程度しか来ませんので、帰りの時間は合わせたいところ。

adsense

指宿シーサイドホテル 指宿 一人旅の旅行記

前日の鹿児島中央からの旅行記です。鹿児島中央で昼食を食べた後、指宿に向かっています。

指宿では観光をしていないため、主にホテルで過ごした話が中心。

  1. 指宿シーサイドホテル 指宿 一人旅
  2. 昼食までドトールコーヒーで時間つぶし
  3. とんかつ川久で上ロースかつを食す
  4. 鹿児島中央駅から指宿駅へ
  5. 指宿駅から宿泊先の指宿シーサイドホテルへ移動
  6. 指宿シーサイドホテルの部屋
  7. 指宿シーサイドホテルの設備、周辺散策
  8. 指宿シーサイドホテルの夕食
  9. 砂蒸し風呂を体験
  10. 指宿シーサイドホテルの朝食
  11. 指宿シーサイドホテルを出発し、ホテル密集エリアを見学
  12. 指宿シーサイドホテル 指宿 一人旅の費用
  13. 指宿 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense