森ノ宮駅から大阪駅経由、新大阪駅への行き方

大阪府

大坂城から帰ります。

今回、北東にある京橋駅から帰ろうと思い、移動を開始したのですが、日差しが強くてそこまで歩くのも困難となり、近場のJR森ノ宮駅から帰ることにしました。

森ノ宮駅に向かう途中は、木々に日差しが遮られ、多少は涼しく感じました。それでも蒸し暑さは残り。6月の梅雨時、夏に向かっての時期の観光は辛いものがあります。

森ノ宮駅発見、と思ったものの、これはJRではありませんでした。

もうしばらく先に歩くとJR森ノ宮駅発見。大坂城天守を出てから20分ほどかかりました。

周囲にはいくつもの駅があるのですが、どの駅からも同じくらいは歩く必要があるようです。

森ノ宮駅から新大阪駅までは180円。JRですので、そのまま、新幹線で東京駅まで移動します。

交通系ICカードがあるため、そのまま中に入ります。交通系ICカードがあれば、新幹線への乗り換え時に途中までの交通費も料金に反映されるため、便利です。

一度大阪駅に到着後、乗り換え。

新幹線が止まる新大阪に向かいます。

どの乗り場に乗ればいいかわかりませんでしたが、JR京都線、琵琶湖線に乗れば新大阪に行けるとのことですので、そちらに移動しました。

電車に乗り込み、新大阪駅へ。

森ノ宮駅から乗り換え含めて20分でした。

  1. あべのハルカス 大阪 一人旅
  2. 彦根駅から大阪駅を経由し天王寺駅への行き方
  3. あべとん あべの横丁でお好み焼きを食す
  4. あべのハルカス、チケットの買い方、エレベーターでの移動
  5. あべのハルカス 展望エリア
  6. バリタワー大阪天王寺の部屋
  7. 串の坊 あべのハルカス店で夕食
  8. バリタワー大阪天王寺の朝食
  9. 大坂城 一人旅
  10. 大坂城 天守
  11. 大坂城 西ノ丸庭園
  12. 豊國神社
  13. 森ノ宮駅から大阪駅経由、新大阪駅への行き方
  14. 道頓堀くくる 新大阪駅新幹線構内でたこ焼きを食す
  15. あべのハルカス 大阪 一人旅の費用
  16. 大阪 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました