松島海岸駅に到着、遊覧船チケットを購入

宮城県

松島海岸駅のすぐわきに、遊覧船案内所があり、そこでチケットが購入できます。

遊覧船乗り場の近くでもチケット売り場がありますので、無理にここで買う必要はありません。

歩く時間や寄り道する時間等もあるでしょうから、予定が定まっていないようであれば、遊覧船乗り場の近くでチケットを買いましょう。

今回はここでチケットを購入。1500円。

船によってはより上位の客席があり、500円追加でそうした客席に乗れるようですが、今回は搭乗人数が少ないからか、豪華な客席はない船でした。

駅前広場の様子。飲食できる場所もありますが、この駅前以外にも浜辺に向かう道中にもいろいろな店舗がありますので、そうした場所も検討してはどうでしょうか。

この松島海岸駅から遊覧船乗り場までは7分ほど歩きます。

そして、海岸線近くまで到着。ようこそ松島へ、の看板も。

空を見ると、どんより曇っているのが窺えます。

ただでさえ、寒い冬に、どんよりとした曇り空。一気にテンションが下がります。

海岸線近くの乗船券販売所。いくつものルートがありますが、選んだのは松島湾一周です。時間に都合がつかない場合は、他の短時間で利用できるコースを選びましょう。

松島の石碑。

時間間際になったので、船の近くに移動します。

松島 一人旅の旅行記

2017年1月中旬の平日に、宮城県の松島へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 松島 一人旅
  2. 仙台駅から松島までの行き方
  3. 松島海岸駅に到着、遊覧船チケットを購入
  4. 遊覧船に乗り込み、松島周遊スタート
  5. 松島を遊覧船で周遊
  6. 伊達の五郎八姫の霊廟
  7. 円通院
  8. 瑞巌寺
  9. 瑞巌寺 五大堂
  10. 福浦橋と福浦島
  11. 松島かき三昧、櫻井で食す
  12. みちのく伊達政宗歴史館
  13. 松華堂で焼きたて煎餅を食し、松島海岸駅から東京へ
  14. 松島 一人旅の費用
タイトルとURLをコピーしました