チェックアウトし、京都御苑を目指すことに

京都府

朝食を終え、しばらく部屋で過ごし、そしてホテルを出ることに。

今日は朝から京都御苑の観光に行くことを予定していたため、さっそく行動に移します。

フロントへ行き、チェックアウトをすることを伝えます。また、合わせて、荷物を預かってもらいたいということも伝えます。

チェックアウトは、代金の支払いも行います。部屋の飲み物を利用していないかを聞かれ、していないと返答。そして、クレジットカードで精算。

クレジットカードで精算した場合、最初にホテルに入ってきた時に行ったクレジットカードのコピーを目の前で破いてくれます。

そして、荷物はホテルマンが持っていってくれ、代わりに番号札を渡してもらえます。

これでチェックアウトと荷物の預けは完了。荷物の受け取りは、フロントの正面反対側にあるクロークで受け取ることになります。フロントで無い点に注意が必要です。もちろん、フロントに尋ねれば場所を教えてくれるでしょうが。

この状態でいよいよ京都御苑に向けて出発です。

ホテルの前に立ち、進む方向を念入りに確認。前日に間違えて進み、大周りしたことの反省がここで活かされます。

北を確認し、歩いて行くことに。

ホテルの脇には桂小五郎像がありました。長州屋敷があった場所が、この辺りとのことです。

そして、北に向けてどんどん歩いていきます。

8分後くらい直線的に道路を進んでいくと、西に向けて曲がる必要があります。案内板もあるため、迷わずに進むことができます。

そして奥の方にはうっそうと茂った木々が見えます。この辺りが京都御苑です。

そして、京都御苑に到着です。

京都ホテルオークラ 京都 一人旅の旅行記

京都一人旅です。観光も少ししています。午前中に別の用事を済ませた後から話が始まります。

  1. 京都ホテルオークラ 京都 一人旅
  2. ラーメン藤 本店でラーメンを食す
  3. 京都ホテルオークラへ、前金など
  4. 京都ホテルオークラの部屋
  5. 京都ホテルオークラの設備
  6. 京都一人旅での食事処を探したものの
  7. 京都ホテルオークラの朝食
  8. チェックアウトし、京都御苑を目指すことに
  9. 京都御苑を散策
  10. 京都御所の周囲を散策
  11. 京都御苑の白雲神社など
  12. 京都御所 閑院宮邸跡へ
  13. 京都御苑の宗像神社、拾翠亭など
  14. ホテルに戻り、新幹線乗り場に行く前に買い物を
  15. 辻留の弁当を新幹線内で堪能
  16. 京都ホテルオークラ 京都 一人旅の費用
  17. 京都 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました