京都ホテルオークラ 京都 一人旅

2011年6月下旬に出かけた京都府の京都。2泊3日のうち、後半の2日目です。1日目は『ダイワロイネットホテル京都八条口 京都』をご覧ください。

1日目と異なり、2日目は観光も行っています。場所は京都御苑。今回、この御苑に行ったことで、国民公園である『皇居 東京』『新宿御苑』と合わせ、3つの国民公園すべてに行ったことになります。意識は全くありませんでしたが、現地で説明を見て初めて知りました。

一つのテーマを達成できたことは喜ばしい限りです。

adsense

京都ホテルオークラ 京都 一人旅の総論

宿泊した「京都ホテルオークラ」は過去に食事するために訪れたことがありました。

今回は宿泊ということで、ランクの高いホテルに宿泊できるということで、いつものビジネスホテルとはまた違った緊張感がありました。

観光も行っており、暑い中、京都御苑を歩きまわり。出来ればもう少し涼しい季節に訪れたいものです。

ただ、この日の夜は食事をする場所に迷い、結局コンビニでおにぎり一個を買って終了という悲しい結末に。一人旅の一番のネックである食事の問題がここにきて発生し、数年間一人旅をしてきて久しぶりに侘びしい気持ちになりました。

2泊3日で2回もラーメンを食べ、そしてコンビニのおにぎり1個という生活。日頃住んでいる地域でもめったにしない食生活です。

しかし、最後の最後の帰宅の際に大奮発し、新幹線の中で美味しいものを食べ。今までとはまた違った旅を味わうことが出来ました。

京都ホテルオークラ 京都 一人旅の旅行記

京都一人旅です。観光も少ししています。午前中に別の用事を済ませた後から話が始まります。

  1. 京都ホテルオークラ 京都 一人旅
  2. ラーメン藤 本店でラーメンを食す
  3. 京都ホテルオークラへ、前金など
  4. 京都ホテルオークラの部屋
  5. 京都ホテルオークラの設備
  6. 京都一人旅での食事処を探したものの
  7. 京都ホテルオークラの朝食
  8. チェックアウトし、京都御苑を目指すことに
  9. 京都御苑を散策
  10. 京都御所の周囲を散策
  11. 京都御苑の白雲神社など
  12. 京都御所 閑院宮邸跡へ
  13. 京都御苑の宗像神社、拾翠亭など
  14. ホテルに戻り、新幹線乗り場に行く前に買い物を
  15. 辻留の弁当を新幹線内で堪能
  16. 京都ホテルオークラ 京都 一人旅の費用
  17. 京都 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense