沖縄アウトレットモールあしびなー

那覇空港近くには「沖縄アウトレットモールあしびなー」というアウトレットモールがあるとのことなので、一度那覇空港駅に行きました。

アウトレットモールは、割安で商品が買える店舗群で、特にブランド物のお店が入っていると、ブランド商品が安く買えるということで魅力の高い場所です。

また、ブランド物だけでなく、飲食店などもあるため、ショッピングとともに食事も楽しめます。

バスは那覇空港の国内線側のバスターミナル4番から出ています。他の場所からも沖縄アウトレットモールあしびなー行きのバスが出ていますので、事前に確認しておくとよいでしょう。

那覇空港からのバスは1時間に1本ペースのため、時間は確認しておく必要があります。有料で250円。 

バスに乗り込み、沖縄アウトレットモールあしびなーに到着。15分ほどで到着します。

帰りのバスも1時間間隔で発車するため、時間を調整しましょう。

平日の朝早くということもあり、人は少な目。それでもちらほらと人を見かけることができます。

近くには大型家電量販店もあります。この周辺は他にも大きなお店があり、ショッピングモールだけでなく、日常の沖縄の自動車で行くことができる買い物場として利用されていそうな気がします。

植えてある草木も南国らしい木です。

アウトレットモールを少し抜けると川もあります。広々としてくつろげます。

地面から煙が出ていて、何事かと思った場所。

煙の正体は霧で、涼しくするために巻いているようです。スプリンクラーのようなものでしょうか。

ただ、この日は肌寒かったため、無駄なような気がしましたが。

ブラブラと一通り歩いたものの、特に買い物がしたかったわけでもなく、とりわけ荷物が増えても困るので、何も買わずに過ごし。

バスが来るまで時間があったので、アウトレットモールの敷地から出て、大通りを抜けたところに別の施設があるため、そちらに行ってみることにしました。

adsense

沖縄 県立博物館・美術館 一人旅の旅行記

2014年に沖縄県に出かけた3泊4日の旅行記の2日目です。

県立博物館内は多くが写真撮影禁止のため、記述は少な目になっています。

  1. 沖縄 県立博物館・美術館 一人旅
  2. 日本最南端駅 赤嶺駅
  3. 沖縄アウトレットモールあしびなー
  4. 食菜館 とよさき菜々色畑 道の駅 豊崎情報ステーション
  5. おもろまち駅周辺
  6. 沖縄県立博物館・美術館 外部の展示
  7. 沖縄県立博物館・美術館 内部の展示
  8. リーガロイヤルグラン沖縄 部屋
  9. 沖縄「ちゅらさん亭」で夕食
  10. リーガロイヤルグラン沖縄 朝食
  11. 沖縄 県立博物館・美術館 一人旅の費用
  12. 沖縄 那覇 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense