旅果報 与那国空港の飲食店で与那国そばを食す

アイランドホテル与那国で電動アシスト付自転車を借り、いよいよ与那国島観光のスタートです。

まずは、再び空港に戻り、食事をすることに。

自転車置き場がなかったため、駐車場スペースの二輪車エリアに置きました。

与那国空港内にある「与那国空港レストラン 旅果報」を訪れました。

中に入って席に座ります。

窓に面したカウンター席もあります。

メニューはテーブルにありましたので、内容を確認。

事前の予定では「長命草ざるそば」を頼もうとしていましたが、温かい「そば」ではなく「ざるそば」であったため、すぐ上の「与那国そば」に変更。700円。

そして3分ほどで到着。

与那国そばの定義は良くわかりませんが、沖縄の他の地域と比べると、紅ショウガが乗っていたり、豚バラ肉があるといったところが特徴でしょうか。

ちなみに、沖縄では皮、脂身、赤身が付いているバラ肉を三枚肉と呼んでいるようです。

おにぎりはシンプルに塩と海苔。

手早く食べ終え、お会計。

朝食を満足に食べていなかったため、栄養補給が出来て何より。

そして、いよいよ本格的に与那国島のサイクリング旅行がスタートです。

adsense

与那国島 一人旅の旅行記

沖縄3泊4日の一人旅の旅行計画の段階から取り上げていきます。

出発後は、1日目の与那国島を中心に紹介。

  1. 与那国島 一人旅
  2. 沖縄3泊4日の旅行計画を直前に決める
  3. 羽田空港から与那国空港まで、石垣島での乗継で移動
  4. 与那国空港
  5. アイランドホテル与那国の部屋と施設
  6. アイランドホテル与那国で電動アシスト付自転車のレンタサイクルを利用
  7. 旅果報 与那国空港の飲食店で与那国そばを食す
  8. ダンヌ浜
  9. 久部良バリ
  10. 与那国島の港「久部良漁港」
  11. 日本最西端 与那国島
  12. 与那国島の南側、与那国馬など
  13. Dr.コトー診療所、与那国島南側にて
  14. 立神岩
  15. 東崎灯台と与那国馬
  16. 与那国島集落「祖内」
  17. アイランドホテル与那国の夕食
  18. アイランドホテル与那国の朝食
  19. 与那国島 一人旅の費用
  20. 石垣島 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense