牛たん味くらべ、駅弁を食べつつ仙台へ

東京駅にやってきました。

東京駅から出発する時は、たいてい駅弁を購入していきます。

いつも利用する「駅弁屋 祭」に移動。

位置が何か変だと思ったら、場所を移動していたようでした。反対側に移動しただけですので、すぐに場所を発見。

また、地図を見る限りだと、「駅弁屋 踊」というのもあるようです。機会があれば、チェックしたいものです。

今回購入したのは「牛たん味くらべ」。1050円。

牛タンの本場でもある仙台に行くのに、わざわざ朝から牛タンです。

今回乗るのは6時32分発のはやぶさ1号。こまち1号と連結していて、岩手県の盛岡駅で分裂します。

新幹線構内にも駅弁を帰るところがあるので、買い忘れても安心です。

乗り込むはやぶさ1号。

こまち1号と連結されているのがわかります。

さっそく中へ。指定席だと窓際が取れなかったため、グリーン車を利用しています。乗車券込みで14790円。

そして、駅弁を食べ始めました。

塩味とみそ味、そして、つくね照り焼きとそぼろ煮。

パッケージの写真と異なり、かなり貧相な中身。

のんびりと食べ、そして車窓を眺めながら過ごします。

仙台に近づくにつれ、外が雪景色に。現地は大丈夫なのか不安んです。

1時間32分後、仙台駅に到着。いよいよ仙台観光が始まります。

adsense

仙台城 一人旅の旅行記

2017年1月中旬の平日に、宮城県の仙台へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 仙台城 一人旅
  2. 牛たん味くらべ、駅弁を食べつつ仙台へ
  3. 仙台駅から国際センターへ仙台城の最寄り駅
  4. 仙台城を上る
  5. 仙台城の伊達政宗像
  6. 青葉城資料展示館
  7. 仙台城見聞館
  8. 仙台市博物館を経て瑞鳳殿へ
  9. 瑞鳳殿、伊達政宗などの廟
  10. 大崎八幡宮
  11. 牛たん東山 本店限定「お昼の極選牛たん定食」を食す
  12. 仙台城 一人旅の費用
  13. 仙台 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense