仙台城 一人旅

2017年1月中旬の平日に、宮城県の仙台へ一人旅に出かけました。

今回の仙台への目的は、仙台城と伊達政宗関連の場所を訪れることです。

1泊2日で、1日目に仙台城周辺と、近場の秋保温泉へ、2日目は仙台から東にある松島に出かけています。

ここでは、仙台周辺の旅行記を取り上げます。

adsense

仙台城 一人旅の総論

冬の寒い時期に出かけたこともあり、辺りは雪景色。

普段とは異なる仙台城を堪能できます。

仙台城と言っても天守があるわけではなく、単なる開けた台地に伊達政宗像が飾ってあるだけになります。

ですので、その周辺にある資料館などが一つのポイントとなります。

仙台城の場所にもいくつか見られる場所があるほか、近場には博物館もあるなど、見られる場所は多々あります。

他にも、場所を移動して伊達政宗絡みのところも見て回れます。

最後に、仙台の名物の一つである牛タンを食して仙台を満喫しました。

東京からのアクセスも新幹線でしやすく、気軽に訪れることができる地域です。

仙台を起点として温泉地もいくつか点在していますので、温泉とセットで訪れてみてはどうでしょうか。

仙台城 一人旅の旅行記

2017年1月中旬の平日に、宮城県の仙台へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 仙台城 一人旅
  2. 牛たん味くらべ、駅弁を食べつつ仙台へ
  3. 仙台駅から国際センターへ仙台城の最寄り駅
  4. 仙台城を上る
  5. 仙台城の伊達政宗像
  6. 青葉城資料展示館
  7. 仙台城見聞館
  8. 仙台市博物館を経て瑞鳳殿へ
  9. 瑞鳳殿、伊達政宗などの廟
  10. 大崎八幡宮
  11. 牛たん東山 本店限定「お昼の極選牛たん定食」を食す
  12. 仙台城 一人旅の費用
  13. 仙台 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense