名古屋城 愛知県 一人旅

2018年4月中旬の平日に、愛知県の名古屋へ一人旅に出かけました。

今回のお目当ては名古屋城です。また、別途、熱田神宮にも立ち寄りました。

名古屋城は2018年5月7日以降は建て替え工事のため、立ち入ることが出来なくなります。このため、その前にもう一度訪れようということで、出かけてみました。

2011年に訪れたことがありますので、7年ぶりの名古屋城です。

日帰りのため、時間に限りはありましたが、十分堪能してきました。

adsense

名古屋城 愛知県 一人旅の総論

名古屋城が建て替え工事のため、その前にもう一度ということで訪れてみました。

内容は以前訪れた時と大きく変わっているわけではありませんので、訪れて久しぶりに記憶がよみがえりました。

建て替え工事後は、長らく名古屋城を堪能できませんが、それは天守のみで、名古屋城の敷地内には立ち入ることができます。

また、2018年6月8日からは、本丸御殿が新たに全面公開となります。

今までは部分的に公開していたものが、すべて公開となるため、天守が無くても名古屋城は引き続き楽しめるでしょう。

この他、敷地外ではありますが、新たに飲食店街がオープン。そこには名古屋名物を出す多くのお店が立ち並んでいますので、グルメの面でも名古屋場周辺だけで堪能できます。

天守の建て替えは2022年12月を予定とのこと。また4年後にでも訪れられたらと思います。

名古屋城 愛知県 一人旅の旅行記

2018年4月中旬の平日に、愛知県の名古屋へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 名古屋城 愛知県 一人旅
  2. 東京駅から名古屋駅へ、そして名古屋城への行き方
  3. 加藤清正の像、名古屋城外にも存在
  4. 名古屋城、そして名古屋城天守へ
  5. 名古屋城天守の展示物
  6. 名古屋城本丸御殿、全面公開間近
  7. 名古屋城の敷地内を散策、加藤清正絡みの場所など
  8. 名古屋城 金シャチ横丁 義直ゾーンの矢場とんで昼食
  9. 名古屋城 愛知県 一人旅の費用
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense