偕楽園を散策

今回、偕楽園へは東門から入りました。

公園自体は無料で入れます。開園時間は決まっています。梅が咲く時期は夜間のライトアップなどもあります。

今回訪れた時は、気候が春にしては寒い日が続いたこともあり、あまり梅の花が咲いていないからか、ライトアップの期間延長の張り紙もありました。

中に入ります。まだ梅が咲き乱れるという状況にはないようです。

ただ、ところどころに咲きかけの花もあり。

開けた場所。

偕楽園は高台にあり、遠くには千波湖が見えます。

また、別の方向には広いエリアがあり。この方向も梅林があり、花が咲いていれば奇麗な景色になると思われます。この方向に、徳川博物館もあります。今回は訪れませんでしたが。

左近の桜。かなりの巨木です。

そして、偕楽園にある屋敷の好文亭に移動です。

adsense

水戸 偕楽園 一人旅の旅行記

水戸の偕楽園へ一人旅の旅行記です。偕楽園とその周辺、そして食は水戸ラーメンと常陸牛を堪能しました。

  1. 水戸 偕楽園 一人旅
  2. 水戸へ移動、寝過ごしに運休などのトラブル多発
  3. 上野駅から快速で水戸駅へ
  4. 水戸駅から水戸東照宮へ
  5. 水戸藩ラーメンを食べるために鈴龍へ
  6. 千波湖周囲を散策
  7. 映画「桜田門外ノ変」オープンセットへ
  8. 千波湖からSLデゴイチを見て、偕楽園へ
  9. 偕楽園近くの常盤神社、義烈館
  10. 偕楽園を散策
  11. 偕楽園の好文亭
  12. 偕楽園の表門、吐玉泉、御成門、東門を経て、バス停へ
  13. 水戸タワーへ
  14. 常陸牛きくすい、常陸牛を食す
  15. 水戸駅からスーパーひたちで上野駅へ
  16. 水戸 偕楽園 一人旅の費用
  17. 水戸 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense