奈良 古都の宿 むさし野、若草山近くの宿 部屋、施設など

奈良県

春日大社のバス停で降り、今回の宿泊先に向かいます。

春日大社の脇の大通りを移動し、若草山の方へ移動。

春日大社は翌日訪れる予定です。

若草山は入場料を払うことで入ることのできる山です。頂上まで登ることができます。

その前にある宿「奈良 古都の宿 むさし野」に今回は宿泊することにしました。

周囲には鹿が陣取っています。

時間帯によっては閉門中だったりもします。自分で開け閉めをする必要があります。

さっそく中へ。

入口。

チェックインを済ませ、部屋に案内されます。

畳に絨毯が敷いてあるのは珍しく感じます。

布団はフローリングに直敷きもあまり見ない光景です。ただ、入った段階で布団が敷いてあったのはありがたい限り。

飲み物類。水は無料で2本付いてきます。

冷蔵庫にはお茶やビール等。有料です。

トイレ。

天井の照明。

洗面台。

もてなしの茶と水ようかん。

室内のシャワー室。今回の宿泊は料金高めの露天風呂付の部屋を選んでいます。

そして、露天風呂。温泉ではありません。

外で涼むことが可能です。

露天風呂から見た上空の様子。

続いて部屋から出てフロアの様子。

ここでは飲み物等を飲むことができます。

日本酒も置いてあります。味見程度に利用します。「篠峯 山田錦 純米 超辛無濾過生原酒」。

フロント近くのロビー。

そして、お風呂。お風呂は温泉ではありません。部屋風呂が無い人用の共用風呂のようなものだと思われます。

風呂の様子。サイズは大きくありません。もともとそこまで大きい旅館ではなく、部屋数も限りがあるため、この大きさでも問題ないのでしょう。

記憶が曖昧ですが、たぶん窓ガラスに塔とお堂の様子が描かれたものもありました。

一通り見終えた後、部屋で休憩し、夕食を待ちます。

東大寺 興福寺 世界遺産 奈良県 一人旅の旅行記

2019年6月下旬の平日に、奈良県の東大寺と興福寺へ3泊4日の一人旅に出かけた際の旅行記です。その2日目。

  1. 東大寺 興福寺 世界遺産 奈良県 一人旅
  2. JR奈良駅から東大寺に向けて徒歩で移動、開化天皇、春日率川坂上陵も
  3. 東大寺 大仏殿、奈良の大仏 阿吽像など 世界遺産
  4. 東大寺 周囲の散策、法華堂、開山堂、二月堂、正倉院など 世界遺産
  5. 黒川本家で葛切りを食す
  6. 興福寺 国宝館、東金堂、中金堂、五重塔など 世界遺産
  7. 奈良県県庁屋上から見た東大寺や興福寺、奈良の町
  8. 奈良 古都の宿 むさし野、若草山近くの宿 部屋、施設など
  9. 奈良 古都の宿 むさし野 夕食
  10. 奈良 古都の宿 むさし野 朝食
タイトルとURLをコピーしました