鬼怒川温泉駅周辺とRainbowで休憩

栃木県

鬼怒川温泉駅に降り立ち、さっそく外に出るために改札口を目指します。

大きい駅ではないため、迷わずに改札口に到着。そして外へ。

駅に飾られていたひな人形。

待合室も併設されているため、ここで時間をつぶすことも可能。売店もありますので、帰りは駅弁なども買って帰ることもできます。

そして駅構外へ。

外から見た鬼怒川温泉駅。

大きな垂れ幕がたなびいています。

川治温泉の文字もありますが、川治温泉自体は電車でさらに進むか、バスで移動する必要があります。

鬼怒川温泉駅から見た周囲。出口は片方側しかないため、全員がこの風景をみることになります。先に進むと鬼怒川などもあります。

鬼の像。鬼の姿に鬼怒川温泉の活況の願いをだぶらせたとのこと。

別の場所にも鬼のモニュメントが。あまりかわいくありません。

足湯もあります。

開放時間が決まっているため、利用する際は注意しましょう。

各地へ向かうバス乗り場。

鬼怒川温泉の比較的近い位置に日光江戸村というテーマパークがあります。その際は、このバス停から移動します。

駅周囲にはお土産物売り場など。お店の数は多いという感じはしません。有名な温泉街としては意外でした。

食事処を併設しているお土産物屋も多く、昼食には困らないと思います。早くについた時の時間つぶしなどにも最適です。

まだ宿のチェックイン時間まで間があったため、時間つぶしもかねて「Rainbow」という売店兼喫茶店を利用することにしました。

菓子類などが売られた売店部分と、飲食ができるスペースが併設されています。

飲食スペースはテーブル席とカウンター席があり、窓側にあることもあり、陽射しがかなり強く感じます。

外にもテーブルがあるため、気候が良い時は外でもくつろげそうです。

メニューを見て、そしてレジの方で注文。

チョコラテを頼んでみました。450円。

しばらくしたら出来上がったことを知らされるので、自分で取りに行きます。

宿のチェックイン時間までのんびりくつろぎ、そして時間が来たので、食器を返却棚に置き、Rainbowを後に。

七重八重 鬼怒川温泉 日光 一人旅の旅行記

初日の鬼怒川温泉への宿泊と、翌日の日光東照宮周辺の世界遺産の観光の一人旅旅行記です。

  1. 七重八重 鬼怒川温泉 日光 一人旅
  2. 浅草駅から鬼怒川温泉駅に「特急スペーシアきぬ」で移動
  3. 日光名物ゆばちらし寿司
  4. 特急スペーシアきぬ、車窓を見ながら鬼怒川温泉駅へ
  5. 鬼怒川温泉駅周辺とRainbowで休憩
  6. 鬼怒川温泉駅から七重八重へ移動
  7. 七重八重の部屋
  8. 七重八重の鬼怒川温泉露天風呂
  9. 七重八重の夕食
  10. 七重八重の朝食
  11. 七重八重から鬼怒川温泉駅へ、鬼怒川ライン下りなど
  12. 鬼怒川温泉駅から東武日光駅へ
  13. 東武日光駅からバスで日光東照宮へ
  14. 日光山輪王寺の逍遥園、宝物殿
  15. 輪王寺、三仏堂は修理中
  16. 輪王寺から日光東照宮へ
  17. 日光東照宮、五重塔
  18. 日光東照宮の神厩舎の三猿
  19. 日光東照宮の陽明門、眠り猫
  20. 日光東照宮奥宮
  21. 日光東照宮御本社、神楽舎で鳴龍
  22. 日光二荒山神社
  23. 日光二荒山神社の世界遺産「日枝神社」「神輿舎」「大国殿 宝形造」
  24. 日光輪王寺大猷院
  25. 日光東照宮 御神宝展
  26. 勝道上人像を眺めつつ、日光東照宮周辺を後に、歩きとバスで東武日光駅に移動
  27. 名物ゆば入り鶏わっぱ
  28. 七重八重 鬼怒川温泉 一人旅の費用
  29. 鬼怒川温泉 宿・地図
  30. 日光 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました