井伊谷 一人旅

2016年5月中旬の平日に、静岡県の井伊谷へ一人旅に出かけました。

1泊2日の2日目を主に取り上げます。

井伊谷、と言ってもどういった地域かわからない人が大半かと思いますが、2017年のNHK大河ドラマ「おんな城主
直虎」の主人公である井伊直虎ゆかりの土地です。

この井伊家由来の土地として、井伊谷(いいのや)を訪れてみました。

また、この周辺は静岡県の浜松周辺にあるということもあり、浜松名物であるうなぎも合わせて楽しんでいます。

adsense

井伊谷 一人旅の総論

井伊谷は、井伊家由来の土地として、歴史好きであれば訪れてみるのもお薦めです。

とはいえ、井伊谷自体は関連する龍胆寺というお寺がメインで、後は見て回れるところは限定されます。

もし、井伊谷城跡を訪れるのであれば、急な坂を上っていくことになるため、靴は歩きやすいものにした方が良いでしょう。

うなぎは浜松に戻ってから食しました。

井伊谷近くにもうなぎを提供するお店がありますので、興味がある人はそちらを調べて訪れるのも良いかと思います。

浜松からはバスで50分程度で到着しますので、浜松に寄った際には訪れてみてはどうでしょうか。

井伊谷 一人旅の旅行記

2016年5月中旬の平日に、静岡県の井伊谷へ一人旅の旅行記です。

  1. 井伊谷 一人旅
  2. 浜松駅前から井伊谷へバスでの行き方
  3. 龍潭寺、井伊直虎ゆかりの寺
  4. 龍潭寺の日本庭園、抹茶、井伊家の墓
  5. 井伊谷宮
  6. 井伊家初代共保出生の井戸
  7. 妙雲寺、井伊直虎の菩提寺
  8. 井伊谷城跡
  9. 井伊谷から浜松駅前へバスでの行き方
  10. 八百徳、うなぎ屋でうな重
  11. うなぎパイ、源氏パイをお土産に
  12. 井伊谷 一人旅の費用
  13. 浜松 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense